FAQ
よくあるご質問
- Q.新型コロナウイルス感染対策として、スタッフへはどのような指示を出されていますか?
- A.・社員・アルバイトおよび提携先を含む全スタッフの体調管理の徹底
検温実施、手洗いおよび消毒の実施、出退勤時・業務中のマスク着用、海外および感染リスクが高い場所への訪問禁止等を行ないます。
・館内および備品等の衛生管理の徹底
定期的な換気、清掃・消毒の実施。特に、お客様のお手が触れるもの(タッチパネル式ツール、受付用ペン・余興用マイク等)はご利用ごとに消毒を実施いたします。 - Q.新型コロナウイルス感染対策として、ゲストへの対応は具体的にどのようなことを行っていますか?
- A.・ご来館の際、非接触型体温計による体温確認をさせていただきます。37.5度以上の発熱があった場合は、ご列席をお控えいただく場合がございます。また、風邪症状、咳などの他、体調不良の際は必ずお申し出くださいますよう、お願いいたします。
・マスク着用およびアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。
今後も皆様に安心してご来館・ご利用いただけるよう努めてまいります。 - Q.鹿児島県飲食店第三者認証は取得しているのでしょうか?
- A.はい、2022年2月時点では鹿児島県より認可を取っております。鹿児島県の感染拡大防止に対して十分な対策を取っていることを認めて頂いております。当日の新郎新婦様含め、ゲストの方々に安心・安全にお過ごしいただくために日々最善を尽くし、スタッフ全員で最高の瞬間を創り上げております。
- Q.鹿児島が『まん延防止等重点措置』発出していても見学は受けているのでしょうか?
- A.はい、お受けをさせていただいております。沖縄県飲食店第三者認証の基準も満たし、会場独自の感染拡大防止のガイドラインも設け、安心してご見学・フェアにご参加いただける対策を取らせて頂いております。
- Q.会場の見学に予約は必要ですか?
- A.予約が無くてもご覧頂けますが、会場の使用状況などによってはご見学いただけない場合もございます。
予約されているお客様を優先してご案内させていただいておりますので、インターネットまたはお電話にてご予約下さい。 - Q.一人でも見学できますか?
- A.お一人での見学ももちろん承っております。お気軽にお越しください。
- Q.会場見学にはどのくらい時間がかかりますか?
- A.パーティー会場・その他施設のご紹介やご相談を含め、約3~4時間のお時間を頂いております。お時間に限りがある場合は、ご予約またはご来場の際にスタッフにご相談ください。
- Q.見学にあたり、何か持っていくものはありますか?
- A.特に必要なものはございませんので、お気軽にお越しください。
- Q.披露宴だけをこの会場で行うことは出来ますか?
- A.海外挙式をされた方などに向け、披露宴のみのプランもご案内しております。詳しくは式場までお問い合わせください。また、挙式のみプランやフォトプランなど、様々なプランをご用意しております。
- Q.結婚式の日程変更はできますか?
- A.ご結婚式の日程を無料で変更できる安心対応がございます。
ご結婚式の91日前(約3か月前)までであれば、ご結婚式の予定日より1年以内の日程変更が無料です。
みなさまの想いをカタチにする、そんな「新しい結婚式」をご提案いたします。詳しくは、会場スタッフまでお気軽にお問合せください。 - Q.婚礼費用の後払いは可能?
- A.はい、可能でございます。ご婚礼日より起算し、1か月前までに先にお支払い頂くか、またはご婚礼日後にお支払い頂くかをご決定頂きます。ご婚礼日後のお支払いの場合は、ブライダルローン会社(※提携先:審査が必要となります)をご紹介させて頂きます。
- Q.打合せのスケジュールを知りたいです。
- A.当会場ではお打合せの時間も、ご結婚式と同じくらい大切な時間だと考えております。
基本的には、担当一貫性の中で、初めての会場のご見学から、最大6か月かけて、お二人のご結婚式のイメージのヒアリング・当日の進行の決定など、お二人と3人4脚で行っております。
お二人のご結婚式のイメージを是非お聞かせください。 - Q.ザ・ベイスイート桜島テラスまでのアクセスは?
- A.JR鹿児島本線「鹿児島駅」より車で5分です。また、JR鹿児島本線「鹿児島中央駅」より車で15分です。鹿児島中央駅、天文館、鹿児島駅、の3か所で無料シャトルバスに乗車いただけます。お気軽にご利用ください。
- Q.年配のゲストも多いのですが、お料理のリクエストはご相談できますか?
- A.シェフと相談しながら料理をセレクト・アレンジし、オリジナルのコースメニューを作っていただけるプリフィックススタイルになります。
また、老若男女問わずどなたにも楽しんでいただけるよう和テイストを取り入れた、お箸でも召し上がっていただけるお料理です。
ゲストのお好みに合わせたお料理にアレンジすることができますので、お気軽にご相談ください。 - Q.食べ物にアレルギーがあるのですが・・・
- A.身体に影響のでる食材がある場合は、新郎新婦にお伝えください。
アレルギー食材を使用せず、特別メニューにてご対応させていただきます。 - Q.荷物が多いのですが、会場に預けることはできますか?
- A.エントランスにクロークがございます。
コートやトランクなど、お荷物をお預かりさせていただきますので、ご利用ください。
なお貴重品はお客さまご自身での管理をお願いします。 - Q.挙式当日、家族のサポートはしていただけますか?
- A.ベイスイートでは、式当日の親御さまやご家族を専属でサポートさせていただく
「ファミリーコンシェルジュ」のサービスがございます。
セレモニーの進行はもちろん、式服のお着付けからご挨拶のタイミングまで
あらゆる面を全力でサポートさせていただきます。
親御様には安心して式をお楽しみいただけます。 - Q.列席者の着付け等は出来ますか?
- A.会場内にて、お着付け・ヘア・メイクを承っております。
広々とした専用のお部屋での完全ご予約制のため、お早目のご予約をお勧め致します。
混雑する場合や予約数によりお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 - Q.当日、衣装を着替える部屋はありますか?
- A.こちら男性用女性用それぞれ専用のお部屋を2つご用意しております。
ご予約なども必要ございませんので、安心してお越しくださいませ。 - Q.余興を頼まれたのですが、会場・進行など詳細がわかりません。
- A.式場の担当プロデューサーまでお問い合わせください。
担当プロデューサーがわからない場合は、余興をされる結婚式のお日にち・ご両家名をお伝えいただくとスムーズにご案内させていただきます。 - Q.新郎新婦に何かサプライズをしたいのですが・・・
- A.会場に直接お問い合わせください。
新郎新婦のおふたりには内緒で、担当プロデューサーが精一杯ご協力させていただきます。 - Q.同じ会場で2次会を行うことは出来ますか?
- A.もちろん可能です。お気軽にご相談ください。
- Q.前撮りは出来ますか?
- A.前撮りをご案内しております。
チャペルやバンケット、人気のガーデンでのお写真など、
ベイスイートでしか撮ることができないお写真を残すことができます。
ロケーション撮影も可能です。幅広いプランをご用意しております。
当日お召しにならない衣装を着て思い出に残しましょう。 - Q.車いすはありますか?
- A.はい。無料でのお貸出が可能です。数に限りがございますので、お打ち合わせの際スタッフまでご相談ください。
- Q.館内はバリアフリーでしょうか?
- A.はい、全館バリアフリーとなっております。お車いすの方も、すべてのエリア、施設の利用が可能となっております。ユニバーサルデザインのブライダル施設として運営をさせて頂いております。
- Q.駐車場はありますか?
- A.はい、第一・第二駐車場合わせ90台の駐車スペースをご用意しております。
- Q.代行・タクシーの手配はできますか?
- A.当日、会場スタッフにお申し付けください。
事前にご連絡いただいた場合も対応いたします。
事前にご予約いただければ、当日お待たせせず配車が可能です。
配車のお時間が決まっている場合はご利用ください。
尚、代行は時間によっては前日までの予約が必要となりますのでご了承下さい。 - Q.1万円札は新札に変えることできますか?
- A.こちらはご用意がございません。
事前に新札を銀行にてご用意くださいませ。 - Q.雨天時はどのような対応になりますか?
- A.全館全天候型の作りとなっておりますので、新郎新婦様は勿論のこと、ゲストの方々含め、傘をさして頂くことなどはございません。
- Q.プロポーズのみでの利用は可能でしょうか?
- A.はい、もちろん可能でございます!是非一緒に最高の瞬間のお手伝いをさせて頂きたく存じております。